アクセスランキング

☆ スロット・パチスロブログ村 ☆
スロットに関するみんなの情報コミュニティ
攻略法から実戦報告・立ち回りまで

★ パチンコ・スロット ランキング ★
♪♪♪ 毎日リアルタイム、新鮮な情報を配信中 ♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年配に支持される機種を…

マジカルチェイサー

パチパチスタジアム
私の5号機のイメージって、非合法プログラムによるパチンコ連チャン機規制後、登場した時短システム等を搭載した現金パチンコ機って感じ。
マジカルチェイサー とかパチパチスタジアムなんか良い思いをしたこともあり記憶に残っています。

あのとき、ノーマル機も密かなブームになって、私の記憶に残るものだとフィーバールーセント、弾丸物語などもありました。

あと一般電役に属するものではオークス、ナナシーなども幅広い世代、そしてプロに愛された機種です。

もっとも、その当時っては確変を搭載したCR機の導入もどんどん進められていた時期でもありましたから、上記のジャンルというのはマイナーなものだったかもしれません。

ま、勝つためにはパチンコの場合、回転率が全て!です。
これは釘を読むこと、それからちょっとの試し打ちでわかります。

それに対しパチスロでは設定が全て!
これに尽きます。

ところがスロットの設定っつーのは目に見えないじゃないですか!?

私が上に書いたようなパチンコ打ってた時期
スロットではクランキーコンドルなどの出現により、設定1でも勝てる!ということから人気に火が付いたような記憶がありますが、今のパチスロ人気の低迷はその逆の流れを作られてしまったからのようですね。

ただパチスロがパチスロである以上、変わらない所があるわけでそれが設定制です。

そういう意味で5号機の規格ってのは意図された仕組みが無くなって素直になった分、単純に出玉感があって、楽しい機種が人気となってますよね。←ジャグラーとかハナハナとか

アイムジャグラーキン肉マンはユニークな仕組みで面白いのですが、あの設定6のスペシャルさは良くない。
バイオハザードの絵柄のわけわからなさもダメでしょ…。

BAT的にはやっぱ年配を取り込まないといけないと思うわけです。

とりあえず、今のスロットにとってアイムジャグラーを超える機種を出現させることが業界の課題ではないかと思います。

お気軽にコメントください

Secret

プロフィール
BAT(ばっと)

ようこそです♪
北関東南部地域に生息するBAT(ばっと)です。
最近、カウンタを使うのに抵抗なくなってきましたw

励みになります
↓ポチッとお願いします

  • banner2.gif
  • にほんブログ村 スロットブログへ
カテゴリ
ユーザータグ

エヴァンゲリオン 機械割 設定判別 パワフルアドベンチャー 解析 巨人の星 ガンダム バイオハザード キン肉マン 新・吉宗 打ち方 判別法 必勝法 ジャグラー パチスロ 鬼浜 ウルトラマン カイジ ドキューン 5号機 完全告知系 攻略 アイムジャグラ- アスカ 

最新記事
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。